東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > 進路学習で自己分析

北海道エリア

エコール札幌(北海道

教室見学・個別相談 いつでも受付中☺

2024.04.22 お知らせ

進路学習で自己分析

 4月19日(金)エコール札幌の教室で、進路学習を行いました。
講師は、株式会社 Tomoni Solution から派遣していただき、「自己分析・自己理解」の内容で展開してもらいました。
いずれ社会人として様々な職業に就くことになるわけで、その職業や会社とミスマッチにならないようにするためには、自分がどんな人間で、どんな仕事に向いているのか探ることが大切です。今回は適性検査で、外交性、協調性、誠実性、開放性、ストレス耐性という5つの要素に対して自分がどうなのか?五角形チャートを描くことで、自分の傾向をつかみました。

☆参加者の感想☆
〇就職先を決めるために自分のことも、企業のことも理解しておくことが大事だと思った。
                                       
〇進路探求 講師の方が初々しいので楽しく聴けた。
改めて五因子のテストが出来たのでよかった。もっと自己分析の活動をやりたくなった。
                                       
〇自己理解をすることで自分の強みや特性を知ることができたと思う。
                                  
〇進路学習では自分の性格を見つめ直したり向いている職業を知れてよかったです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制