東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌在校生・卒業生の声 > 落ち着いて過ごすことができた

北海道エリア

エコール札幌(北海道

Sさん

落ち着いて過ごすことができた
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
 私が鹿島の通信制高校に入学した理由は、立地がよく、少人数制で落ち着いて過ごすことができるような教室がとても魅力的だったからです。人がたくさんいるところはあまり得意ではないため、そこが1番の決め手になりました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
 入学してからの高校生活は、慣れるまでレポートと視聴票の提出に手こずって大変でした。でも自由な時間がたくさん取れるぶん、自分のペースといえども計画的にやっていかないと終わらないので、入学してから少し計画的になった気がします。
1番思い出に残ったことは特別活動です。JICA訪問や陶芸体験など普段あまり行くことのないような場所に行ったり、色々な方のお話を聴く機会があったからです。参加した特別活動はどれも楽しく、とてもいい経験になりました。
Q. 将来の夢は何ですか?
 高校卒業後は放送大学という通信制の大学に進学します。将来の夢はITエンジニアになることなので、この大学でプログラミングやPCについて学び、     lT系の資格を取得していきたいと思っています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制