東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌在校生・卒業生の声 > 先生達のやさしさに助けられる

北海道エリア

エコール札幌(北海道

Nさん

先生達のやさしさに助けられる
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
私は元々通っていた高校が自分自身と相性が悪く、2年生の1学期に鹿島朝日高等学校に転校しました。趣味にもっと時間を使いたいとも思っていたため通信で通えて週1の登校でもよいこのエコール札幌に通うことにしました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
入学してからちゃんと趣味の時間も増やせましたし、自由な時間も増えて自分が無理せず楽しく日々を過ごせているなと実感しました。私が学校に来なかったり、先生たちに迷惑をかけてしまっていたと思いますが、先生たちの優しさにいつも助けられていました。
エコールのバーベキューに参加しましたが、そのような活動自体が久しぶりで、お友達と楽しむことができました。この経験をいつかどこかで活かせればなと思っています。
Q. 将来の夢は何ですか?
私は現時点で、将来なりたいと思っている職業がないため、これからどんどん人生経験を重ねていつかは自分にしっかりとあった職を見つけていければいいなと思っています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制