東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > 陶芸体験をする。

北海道エリア

エコール札幌(北海道

教室見学・個別相談 いつでも受付中☺

2024.02.05 お知らせ

陶芸体験をする。

 2月1日 特別活動として、札幌市にある陶芸工房〝円山陶房”で陶芸体験をしました。
陶房のスタッフの方の丁寧な指導の下、粘土から湯呑やお皿など、各自の希望する食器を作りあげました。成形された粘土の食器は、この後陶房の方が上薬を塗り、窯で焼き上げて3月上旬には教室に届く予定です。どんな風に仕上がるか、今から楽しみです。

☆参加生徒の感想☆
〇陶芸は初めてで粘土を上に伸ばしていくことや縁を滑らかにするのが思ってた以上に難しかったけど先生が丁寧に教えてくれたので、自分の納得のいく作品ができたと思います。焼き上がりが楽しみです。                       

〇初めて陶芸をしました!思ったより上手に出来たと思います!早く完成品見てみたいです。                                  

〇人生で初めての陶芸をしてみて陶器がこんな風に手作りされているんだと感じたし、ひとつのお皿ができるまでにたくさんの工程が必要ということも知れた。届いたらフルセットでご飯を楽しみたいです!  ありがとうございました!                     

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制