東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東北エリアエコール青森在校生・卒業生の声 > ふだんは一人での学習なので、スクーリングでみんなで授業を受けるのが全日制高校の時と同じ感じがして、楽しかったです。

東北エリア

エコール青森(青森

7,8月生募集中

6期生・Aさん

ふだんは一人での学習なので、スクーリングでみんなで授業を受けるのが全日制高校の時と同じ感じがして、楽しかったです。
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
諸事情により全日制高校へ通うのが難しくなりましたが、高校を卒業して大学に進学したかったのでここに決めました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
自分のペースで学習できることが印象的でした。
自分のペースで学習できるのは、いい面もあるが自分自身で計画的に進めないといけないので自己管理が大切だと思いました。
また、全日制より時間に余裕ができて、アルバイトや好きなことに使える時間が増えました。
Q. スクーリングの感想は?
会場が大学だったので最初は不安だったけど、内容は難しくなくてとてもわかりやすかったです。ふだんは一人での学習なので、スクーリングでみんなで授業を受けるのが全日制高校の時と同じ感じがして、楽しかったです。
Q. 在学中にやり残したことは?
全日制高校に居た時よりも勉強する時間が少なくなってしまっていたので、もう少し勉強しておけばよかったです。
Q. 入学を検討している方、後輩達へアドバイスを。
先生も生徒もいい人たちばかりでとてもいい環境だと思います。
課題を計画的に進めて、後悔のないように楽しい学校生活を送ってください。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制