東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東北エリアエコール青森ブログ > 登校生の一日

東北エリア

エコール青森(青森

新年度からの新・転・編入生募集中

2024.01.18 雑感

登校生の一日

エコール青森では、在籍生は週1~5日の通学か、完全自宅学習のEネットスクールコースかを選ぶことができます。
通信制なのに通学?何するの?というご質問がありましたので、一例を紹介します。

10時~:登校。空いている好きな席に座ります。
午前中:レポートと呼ばれる課題を解きます。教科書に沿った問題ですが、わからないところは質問して進めます。
12時:昼休み。お弁当持参、コンビニへ買い出し、外食、なんでもOK。 
13時:英検合格に向けて、マンツーマンで英語補習。
14時:もう一つの課題である視聴票に取り組みます。イヤホンを使ってNHK高校講座を視聴。
15時:放課。使った机の上はキレイにして「さようならー」

普段は一斉に皆で何かをすることはないので、好きな時間に来て好きな時間に帰ってOK.
その日に取り組みたい課題の内容も自分で決められます。
高校の課題だけではなく、資格試験や進学のための勉強をしたり、就職や各種面接の練習をしたりすることも。
課題をやらずに、ひたすら喋って帰っても良し(笑)

100%自分で決めた時間の過ごし方ができます。
このような高校生活に興味・関心のある方は、どうぞお問い合わせくださいね。

エコール青森
TEL  017-757-9471
Email aomori@kokusai-kg.jp

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制