東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東北エリアエコール青森在校生・卒業生の声 > 自分のやりたいことを存分にできる!

東北エリア

エコール青森(青森

7,8月生募集中

6期生 Sさん

自分のやりたいことを存分にできる!
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
体調不良で全日制高校に通えない日が多かったので、自分のペースに合わせて登校できる通信制に入学しました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
自分のやりたいことを存分にできるというのが印象的でした。校則も厳しくないので、髪を染めたり、メイクをしたりして登校できるのが嬉しかったです。
あと、通信制は自力でレポートをやらなければならないというイメージだったけど、先生が熱心に教えてくれたのでとてもありがたかったです。
Q. スクーリングの感想は?
教科書だけでは難しいと思ったところでも、先生が解説や小話を挟んでくれるのでとてもわかりやすかったです。あまり授業に集中できないタイプですが、周りの人たちも静かに授業を受けていたので、集中して取り組むことができました。
Q. 入学を検討している方、後輩達へアドバイスを。
人見知りの人や友達ができるか不安という人も、学習センターの行事で他の人と関わる機会があるし、たまに学習センターで行う卓球大会に参加してみると良いと思います。先輩・後輩みたいな縦社会のような感じも全然ないので、気軽に話しかけてほしいです!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制