東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東北エリアエコール青森在校生・卒業生の声 > ここでの生活が自分に合っていたので心身共に元気になり、充実した高校生活が送れました!

東北エリア

エコール青森(青森

7,8月生募集中

6期生・Hさん

ここでの生活が自分に合っていたので心身共に元気になり、充実した高校生活が送れました!
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
前の学校で体調を崩しがちになって登校できなくなったからです。
他の通信制高校の個別相談にも行きましたが、鹿島朝日高校が一番自分に合っていたので転校しました。
Q. 在学中に印象的だったことは?
通学のペースも自分で決められて、私は週一日の登校だったので、身体的にも精神的にも楽になったことです。
先生や他の生徒と話をするのが楽しかったです
Q. スクーリングの感想は?
自分の授業他ある時間に行けるのが良かったです。先生も優しくて授業内容もわかりやすかったです。
Q. 在学中にやり残したことは?
時間がたくさんあったので、趣味や勉強にもっと時間をかければ良かったと思います。
Q. 入学を検討している方、後輩達へアドバイスを。
不安がいっぱいあると思うけど、先生方や他の生徒はみな優しいので、すぐに学校生活に慣れると思います。校外学習などの行事はみんなと関わる良い機会なので是非参加してみてほしいです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制