東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東北エリアエコール青森ブログ > 卒業生たち

東北エリア

エコール青森(青森

新年度からの新・転・編入生募集中

2023.02.27 雑感

卒業生たち

そろそろ卒業式の準備を…と考え始めた頃から、
歴代の卒業生たちが顔を出してくれています。

正月帰省の合間に顔を出し、大学の様子を話してくれたKさん。
自活しながら学業とバイトに精を出し、
大学後半や卒業後の抱負を明るく語る姿に、夢が溢れていました。

出身中学校での成人式の様子を伝えてくれたTくん。
市内で学びながら資格検定にも精を出し、県外の友を迎える側として
しっかり地元に根を張って生きている姿が頼もしい限り。

卒業後3年ぶりにひょっこり現れたKくん。
短大ではコロナ禍の大学祭の実行委員をしていたこと、
在学中の実習経験から卒業後の進路を考え直したこと、
そして進みたい道を見つけ、家族以外では「初めての報告」に寄ってくれたこと。

御縁があって転入してくれたものの、ここでの在学中も決して順風満帆ではなく、
時にはハッパをかけ、時にはがっつり叱ってしまったことも。
彼らが迷い悩む姿もたくさん見てきただけに、成長ぶりに感無量です。
彼らからたくさんのことを教わりました。

これから卒業する生徒達も、社会との関わりが増え、迷い悩むことがあるかもしれません。
そんな時、ここが、フラリと顔を出せる空間でありますように。
在校生も卒業生も、いつまでも応援しています!




前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制