東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東北エリアエコール青森ブログ > 卒業生たち

東北エリア

エコール青森(青森

個別相談会開催中

2022.01.18 雑感

卒業生たち

この数カ月、卒業生たちの成長を見せてもらえる場面が多々ありました。

年の瀬、キャンパスで在校生の進路相談にのってくれた関東の専門学校生Kさん。
同じ分野の専門学校を志望する先輩として、
後輩の「何から聞いていいかわからない」にも優しく色々な角度からアドバイス。
後輩は進路を考えるうえで、大きな収穫があったようす。
そして、Kさん自身は雰囲気も髪型もファッションも変わらず(関東暮らしなのに)、
流されずに自分を貫く強さがぐっと増していました。

そして、県外の4年制大学に進んだAさん。
同じ大学への進学を希望する後輩のために、
大学のことはもちろん、他学部ながら専門科目のこと、受験のこと、面接のこと等々
情報収集までかって出てくれました。
後輩は見事に合格。
Aさんは学業や大学生活を謳歌しながら、合間に趣味(特技)の制作活動も広げていました。
完成度の高いアニメ動画、続編が楽しみです。

卒業生Y君の進学によって、当校の事情を理解し、出願に便宜を図っていただいた例も。
出願期間ギリギリに進学を決めた生徒に対し、
専門学校の担当の方が、出願書類の取り寄せに時間がかかることを把握されていたとか。
自身の出願の際もギリギリだったけど、自分でやりきったY君。
この場を借りて、Y君、ありがとう。

卒業間際から、コロナ禍で大変な2年間だっただろう卒業生が、
しっかり自分を生きている、逞しい姿を見せてもらいました。
 こんなに立派になったのかー。
 
小さなキャンパスですが、先輩が後輩のために…という素敵な場面が
これからも繰り返されますように。

ーーーーーーーーーーー
 在学中も学年に関係なく交流する機会が多いエコール青森。
 新・転・編入生 募集中です。
  
  TEL  017-757-9471
  E-mail aomori@kokusai-kg.jp

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制