東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東北エリアエコール青森ブログ > 校外学習~浅虫散策~

東北エリア

エコール青森(青森

2021.07.12 お知らせ

校外学習~浅虫散策~

7月8日、校外学習@浅虫

事前に浅虫のイロイロを調べ、市内だけど特別感のある浅虫をせっかくだから「せっかくだから楽しもう!」の意気込みに、天気も味方してくれた小旅行日和となりました。

まずは、改札の新しくなった青森駅に集合し、青い森鉄道で出発。
しかし、翌駅で途中乗車合流するはずのR君が乗り込んで来ず。
浅虫温泉駅に先着しているとの連絡を受け、ホッとして着いてみると、足湯をしながら待つ姿が。

駅を出ると、せっかくの好天なので海を見に行くことに。
ちょっと足だけ…のつもりが、突風で飛ばされた私の帽子を拾うため、
まだ冷たさの残る海水に、膝まで浸かって取り戻してもらう羽目に…。

ミニトラブル続きでしたが、事前調べで”めったら”で”たげ人気”な食堂で、早々に各々好みの昼ご飯を食べ、
店構えも立派な浅虫名物『久慈良餅』をお土産に買い、
アーティストのGOMA氏が描いた看板が待ち受ける浅虫水族館へ。

 

珍しく入口付近のウミガメ達が、皆泳ぎ回って出迎えてくれ、平日の晴天のためか入館者も少なく、ゆっくりゆったり魚たちを鑑賞できました。
メインイベントのイルカショーでは、観客席ではなくステージ側に座ることができ、イルカたちの愛らしい仕草や圧巻のパフォーマンスを堪能。閑散日のおまけで、イルカショーの練習風景も見ることができました。

帰りは、『11ぴきのねこ』電車に揺られての帰路。
青森の芸術家は、こんなところでも日々を豊かにしてくれます。

※※※※※

毎年、校外学習リクエストの一番人気の浅虫。
季節や訪れるスポット、メンバーで楽しみ方も色々です。
キャンパスの仲間となって、一緒に浅虫を楽しみませんか。

個別相談、面接は随時受け付けております。
 017-757-9471 aomori@kokusai-kg.jp




前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制