学習センター

ホーム学習センター一覧鹿島朝日高等学校の学習センター北海道エリアエコール札幌 > 在校生・卒業生の声

北海道エリア

エコール札幌(北海道

穂香さん

卒業生のメッセージ
                          
通信制で楽しく高校生活を送れました!

Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
私は、定時制の高校に2年ちょっと通っていました。あともう少しのところでありましたが、単位が足りずに3年で卒業することが難しくなってしまいました。友達関係でうまくいかず、毎日通うのも辛かったので、通信制に変えて卒業認定をとろうと思いました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
通信制の高校がどういう感じなのかはまったく分からなくて、最初は不安だらけでしたが、先生方はとっても親切で安心しました。分からない事もすぐ先生に聞けば丁寧に教えてもらいました。通信なので基本はメールで連絡が取れて、その分人見知りの私でも気軽にお話できて良かったです。あと、課題も家で行い、月1回の通学時に分からない所を聞く感じなので、自分の好きなタイミングや時間で課題ができるので、私にとってすごくやりやすかったです。たまに、苦手な科目を後回しにして、後から大変になることもありましたが、自分で気をつければちゃんと進められました。
 もちろん課題だけでなく、特別活動も良かったです。みんなで博物館に行ったり、文化祭をやったりして、普段できないことが出来るのですごく楽しかったです。
 私や、私以上に人見知りな人でも、勉強が苦手な人でも、先生の優しい配慮などで安心して通えるなと思いました。私は先生方の優しさで頑張ることができたので、とても感謝しています。私にとって、とても通いやすく楽しい学校でした。
Q. 将来の夢は何ですか?
 無事に美容系の専門学校にも行く事が決まったので、これからの新しい学校生活も頑張っていきたいと思います。みなさんも頑張ってください。  2018年3月卒業生

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
ネット指導制