東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > 新入生歓迎会開催

北海道エリア

エコール札幌(北海道

教室見学・個別相談 いつでも受付中☺

2024.04.22 お知らせ

新入生歓迎会開催

 4月19日(金)エコール札幌教室で、新入生歓迎会を行いました。在籍するほぼ全員が参加、新入生の紹介の後、全員が自己紹介。
その後2チームに分かれて、対抗戦の形でゲームやクイズを楽しみました。新型コロナ感染症のため、なかなかこういう機会が持てない期間が長く続きましたが、やっと全員顔を合わせワイワイと交流でき、楽しい時間を過ごすという一体感を味わうことができました。

☆参加者の感想☆
・正直に言うとチーム戦のゲームなどを、はじめましての人達と遊ぶと、自分が失敗した時など空気が悪くなる感じや、1人だけ空気みたいになるのがすごく嫌いだったのですが、みなさん優しくて、1人だけ孤立しないように話しかけてくれる感じが、暖かくてすごく嬉しかったです!学校行事のゲーム系ではじめてちゃんと楽しいって感じました!
お菓子食べるのも新鮮でわくわくしました!
今日は予定的にトランプには参加できなかったのでまたみんなで集まる行事があると嬉しいです!

・学校に行く前までちゃんと話せるか不安でしたが、先輩たち皆さんが優しくて、どのゲームもとても楽しめました。でも先輩たちの名前をまだ覚えきれてないので早く覚えられるように頑張ります。

・新入生歓迎会で新入生だけでなく、今まで話したことのない人とも沢山話せて、交流の良い機会だったし、その人の好きなことなどを知れて楽しかった。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制