東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたま在校生・卒業生の声 > 漢検2級 合格体験記

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム☆各種資格☆5教科指導☆英語と国語と数学の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

【さいたまキャンパス】T君★ 2年生

漢検2級 合格体験記
Q. 先生「T君!漢検2級おめでとう!
T君「ありがとうございます! 先生。
Q. 先生「何点での合格だったのかな?
T君「180点台での合格です。
Q. 先生「すごいね。高得点での合格だ。 漢検2級は、高3レベルだから、高1で受かったんだったら、すごい。 自信を持っていいよ!
T君「ありがとうございます。先生の教えが良かったです (*'▽')

Q. 先生「あの、熟語の勉強のやり方だね。 上から下に修飾するとか、 下から上に跳ね返って読むとか、 ↓ や ↑ とか、  ↕ のような しるしを付けて勉強をするように教えたね!
T君「そうですね。あれは、イメージしやすかったです
Q. 先生「あとは、『もうやらなくていいよマークをつけていくとかね! もう暗記したものは、もう 解かなくていいんだから、それを飛ばすんだ。
T君「すごく効率が良かったです。(*'▽')
Q. 先生「これから漢検2級を受ける人へ、メッセージを送るとしたら、どんなのだろう?
T君「そうですね。問題集は、1冊で充分ですね。1冊を完璧にしたら、受かります!
Q. 先生「そうだね。漢検2級までは、1冊を完璧にすれば受かるね! ただ、準1級になると・・・。2冊は必要になってくるんだ!
T君「それは大変だ (*_*;
Q. 先生「T君のこれからの目標を教えてほしいな
T君「大学に行きたいです。ただ、大学に行くっていうのも決めるにしても、
『なぜその大学を受けるのかとか、そういった目標が決まっていないので、目標を決めてから大学を決めていきたいと思っています。
Q. 先生「僕と一緒に大学を探していこうね!
T君「はい! 頼りになります!  (*'▽')

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制