東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたまブログ > 【さいたまキャンパス】Y君と先生の楽しい対話 ♪

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム☆各種資格☆5教科指導☆英語と国語と数学の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

2023.10.25 休み時間

【さいたまキャンパス】Y君と先生の楽しい対話 ♪

みなさんこんにちは。さいたまキャンパスです。

************************************************

今回は、休み時間にY君とお話をしたので、そのときのやりとり ♪


総合文化部・筋トレ部が楽しい!





先生「Y君は転校してきて、1年が過ぎたね。さいたまキャンパスに来てから勉強は進んでいるかな?



Y君「はい。レポートは先生が見てくれるし、時間があるから、家でも進めています!



先生「1年後は大学受験だね!



Y君「そうですね。勉強をする習慣が付いてきたので早めにレポートを終わらせて、学校でも受験勉強をやっていきたいと思っています。



先生「当初から【総合文化部】部員として活躍しているね。楽しいかな?



Y君「はい。今までもゲームは好きだったんですが、
やったことのないゲームをすることができて、楽しいです!
カタンやモノポリーなど新鮮ですね。



先生「Y君は【筋トレ部】の一員でもあるね。一年間、身体を動かしてきて、どうかな?






↑ イケメンのY君。



Y君「さいたまキャンパスに入学した時と比べて、体力が付いてきたのがわかります。
今まで、筋トレをやったことがなかったので、身体を動かして、
元気で健康でいたいなぁと思います。



先生「この一年間、先生と接してきて、僕の印象、どう感じているかな?



Y君「そうですね。初対面のとき、優しい印象を受けました。
筋トレ部のとき、日常の話を聞いていると、意外な一面もあるな、と思いました。


先生「これからも受験に向かってがんばっていこうね!



Y君「はい。がんばります。」




****************************************************************




さいたまキャンパスでは
大学を受験し、実際に大学に通うことができる生徒も募集します。
(^^)/

週1日制あるいは、週2~5制を選んでいただき、
実際にキャンパスに通い、授業を受けてもらえる生徒を募集します。
(^^)/

不登校でも大丈夫!
カウンセリングを受けながら楽しい学校生活が送れるよ。

学習指導・学習のケアは先生に!
進路・卒業はキャンパス長に!
学校生活のケアは事務局の先生に!
お任せください。

みなさんと一緒に楽しい学校生活を送りましょう。












さいたまキャンパスで待ってます。








前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制