東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたまブログ > 【さいたまキャンパス】H君の秘書検定合格体験記♪次は宅建

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム☆各種資格☆5教科指導☆英語と国語と数学の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

2023.12.16 トピック

【さいたまキャンパス】H君の秘書検定合格体験記♪次は宅建

みなさんこんにちは。さいたまキャンパスです。

************************************************

なんと、H君が、「秘書検定」3級に見事合格しましたー!♪
よくやったね!






先生「秘書検定は難しかったかな?どうだったかな?

H君「はじめは、問題集の使い方がよくわからなくて、問題集に
答えを書き込んでしまいました

先生「そうだったね。問題集に答えを書き込んでしまうと、二度と使うことができないんだ。

H君「もう書き込まないようにしています。慣れない間は、言葉を覚えるのが大変でしたが、
覚えることができるようになりました!

先生「これで社会に出ても、『正しい敬語』をつかうことができたり、
『ビジネスシーンにふさわしい身だしなみ』に気をつけることができるようになったり、
『お茶の出し方』、『電話対応』、『来客対応』など、
ビジネスシーンだけでなく、プライベートでも役立てることができるようになったね!



↑  こんなにボロボロになるまで、使い込んだ問題集と参考書!


H君「先生、次は何を勉強するのがおススメですか

先生「そうだね。思い切って、『宅建』(宅地建物取引士)の勉強をするのはどうかな?
法律の勉強だよ。詐欺に遭ったり、人から騙されないようにするための勉強!
それに、就職活動をするときに、困らないよ。

引く手あまた♪
どうかな? 秘書検定のときのように、先生が支援するよ! (*^^)v




↑  今度は、『難関国家資格の宅建』を勧めたよ!  一緒にがんばろうね!


H君「先生は、『具体的にロールプレイをしてくれたのですごく
わかりやすかったです。』
また教えてください。そして、自分に自信を付けていきたいです。
自分に武器を作っていきたいです。


先生「そうだね!  難関の国家資格に挑戦していこう!







****************************************************************




さいたまキャンパスでは
大学を受験し、実際に大学に通うことができる生徒も募集します。
(^^)/

週1日制あるいは、週2~5制を選んでいただき、
実際にキャンパスに通い、授業を受けてもらえる生徒を募集します。
(^^)/

不登校でも大丈夫!
カウンセリングを受けながら楽しい学校生活が送れるよ。

学習指導・学習のケアは先生に!
進路・卒業はキャンパス長に!
学校生活のケアは事務局の先生に!
お任せください。

みなさんと一緒に楽しい学校生活を送りましょう。












さいたまキャンパスで待ってます。







前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制