東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたまブログ > 【さいたまキャンパス】制服デザイン&文鹿祭 作品☆

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム☆各種資格☆5教科指導☆英語と国語と数学の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

2023.11.04 特別活動

【さいたまキャンパス】制服デザイン&文鹿祭 作品☆

みなさんこんにちは。さいたまキャンパスです。

☆第11回日本制服アワードと、
通信制WEB文化祭「文鹿祭」
に「さいたまキャンパス」から応募した作品を紹介するよ。


*************************************************************


提出された作品はコンテスト(日本制服デザインアワード)へ出展します!


◎制服デザイン画





題名:カワイイ私でいつでも大優勝
作品解説:いつでもカワイくいたい子のためにトレンドとカワイイをつめこんだ制服です。

アピールポイント:冬服のアシンメトリーなデザインのジャケットコート





作品解説:この制服は日本をより現代府に着やすくデザインした制服です。
制服なので、主な色を遊びすぎない黒や灰色で統一させつつ、ポイントで赤い椿の花を入れて、日本の華やかさを演出しました。

アピールポイント:木製のブローチです。学年ごとに違うモチーフのブローチなのがポイントです。


通信制WEB文化祭「文鹿祭」


1.イラストコンテスト
①「鹿キャラクター」部門
②「自転車用ヘルメット」部門

2.青年の主張(小論文形式)コンテスト
3.4コマ漫画コンテスト
4.映え弁コンテスト
5.写真コンテスト

の作品も作ってくれました。
それぞれ紹介していくね!





①「鹿キャラクター」
キャンらくたーめい:鹿賀楓汰 17歳だそう。
優しくて人見知りなんだって! (*'▽')



②「自転車用ヘルメット」





細かいところとボタンの色などについて工夫しました。緑色をぬって、少し薄めの色でカラフルにしました。






リアルハムスターヘルメット
かわいいハムスター型のヘルメットを頭にかぶって、頭を守ってくれるそう!




全体は薄い肌色。
模様部分だけ、手触りが違うんだって!



3.4コマ漫画コンテスト




さいたまキャンパスでの日常。一緒に縄跳びをしたり、勉強をしたり。楽しい毎日を過ごしているね!



5.写真コンテスト






題名;恐竜の足
なんと、公園で撮影した、「木の根っこ」だそう。枝分かれしているのが、まるで木の根っこの見えたそう。

---------------------------------------------------------------



どの作品が入選するか楽しみだね。
これからも特別活動をお楽しみにね!

(^^)/

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制