東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたまブログ > 気象予報士に会ったことがありますか?

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム☆各種資格☆5教科指導☆英語と国語と数学の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

2018.09.13 トピック

気象予報士に会ったことがありますか?

みなさんこんにちは!
さいたまキャンパスの井上
です!



最近涼しくなったと思ったら台風も多くて、天気が悪いですね・・・
さいたまキャンパスは南浦和駅から徒歩1分の好アクセスなので天気はあまり関係ないですけどね・・・
土日祝日も含めて、毎日オープンキャンパス実施中です!

是非お気軽に相談してみてくださいネっ!




ところで、さいたまキャンパスの気象予報士を知っていますか?
・・・

そうです!
『林先生!』です!

林先生はぐんまキャンパスの副担任、さいたまキャンパスの担任です!
精神保健福祉士&社会福祉士&介護福祉士で5教科指導できるあの
林先生です!

5教科指導できて国家資格をいくつも持っている先生は少ないと思います!
しかも・・・
天気のことなら、なんでも知っていますよ!

林先生はなんでも知っていますね!
(いろんな資格50個くらい持っているらしい・・・)





(写真右:NHK気象予報士の平井信行さん。 写真左:林先生)




是非会った時に、今日は雨降りますか?と聞いてみてくださいネ!
きっと今後の天気を教えてくれることでしょう!

ワタシが傘を持たないで暮らせているのも、林先生のおかげ
かもしれません・・・(笑)





祐真先生、ありがとうございました。
改めましてこんにちは、林です。

気象予報士資格は、持ってはいませんが、毎日の天気予報を見ることは欠かしていません。

「今日は真夏日です、
今日で5日連続の猛暑日です、
台風の進路の右側が風雨が強まるから、関東は風が強くなりそうです、
台風の勢力が935ヘクトパスカルだから、かなり強いです、」

など、天気予報はいろいろな情報を提供してくれますね。
僕は、天気予報の10分間は、テレビの前を離れません。

これまで、気象予報士の平井信行さん、檜山靖洋さんにお会いしたことがあります。

テレビに毎日出ている人と会うと、とてもうれしいですよね!
(^^♪



(写真左:NHK気象予報士の檜山靖洋さん。  写真右:林)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  南浦和駅から徒歩1分 好アクセス!                    
                       
  鹿島学園高校(通信制)さいたまキャンパス             
  〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-39-16第5大雄ビル2階 
 ↓クリックすると、電話を掛けられるよ!
  TEL:048-749-1528
  メール ★ minamiurawa@kashima-chuo.jp            

  平日はもちろん、 土曜・日曜・祝日(9:00~18:00)も受け付けています。                   
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆









↓↓↓↓↓↓  こちらのバナーもチェック!

バナーをクリックすると、《twitter》 にリンクします!  
毎日更新中! 見てね (^^)/

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制