東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたま在校生・卒業生の声 > 卒業生O君と先生の会話【卒業式(2022年3月)】

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム☆各種資格☆5教科指導☆英語と国語と数学の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

【さいたまキャンパス】2022年3月卒業のO君

卒業生O君と先生の会話【卒業式(2022年3月)】
Q. O君、卒業おめでとう!どうだったかな?さいたまキャンパスでの3年間は。
高校1年生からこちらに通っていました。
初めの1年間は特別活動もディズニーランドなどに行ったりして、
充実した日々を過ごせていたと思います。

Q. 残りの2年間は?
そうですね。新型コロナウイルスの影響で、イベントが中止になることが多く、
楽しみがなかなかありませんでしたね。
それは全日制に通っている友達も言っていました。仕方ないことですね。
Q. そうだね。しかも今もコロナウイルスは続いているからね。
そうですね、そんな中でも、先生とこうして一緒に『筋トレ』をしたり、
『ジョギング』をしたりすることができるようになりました。
それが【この3年間の中で一番の収穫】だと思います。
Q. 卒業した後の目標、進路について聞かせてくれるかな?
はい。スクールに通って、スポーツトレーナーの資格を取るのが目標です。
(^^♪
Q. O君はトレーナーの方面に進むといいかもしれないね、ってアドバイスしていたもんね。何ていう名前の資格を取ることができるのかな?
資格の正式名は、【NSCA-CPT】というものです。僕、パーソナルジムのトレーナーになりたいんです。
Q. 初めはO君に筋トレを教えていたんだけど、今ではすっかり、先生が教わる立場になってきたね!
先生の筋トレは有酸素運動+筋トレだから、ヒーヒー言っちゃった!
すごくそれがきつくて。

僕は筋肉を大きくしたいので、筋力肥大プログラムを考えました。
これなら先生に負けない、と思って提案しました(笑)

それ以後、林先生のほうが僕のペースに合わせてくれたので、すごくやりやすかったです。
Q. そうだね、先生は、『相手の意向を尊重すること、相手に合わせること』だと思っているんだ!勉強面についても同じことが言えるなー。そんな先生に、何か一言お願いします☆
中3の秋。
もう3年以上前ですね。大宮ソニックシティで先生にお会いした時には
めちゃくちゃ感激しましたね。

この人が浦高のクイズ研究会出身の予備校講師!って。
憧れでした!(^^)!
Q. 覚えてるよ~! だって、ソニックシティの合同説明会、O君、二回も来てくれたよね!
入学する前に確かに2回会いましたね(笑)

遠い存在だった人が、今ではこんなに近くて一緒に筋トレをできる仲間になれるなんて夢のようです。

3年間、お世話になりました。
(^^♪

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制