東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアさいたまキャンパス在校生・卒業生の声 > 【伝説の4人娘】の2人目の登場。「みっちゃん」って呼ばれています。 ゲームセンターでメンテナンス業務をしています。

首都圏エリア

KG高等学院 さいたまキャンパス(埼玉

南浦和駅前の好アクセス!小学基礎から大学受験指導までサポート!不登校に関する専門的国家資格(精神保健福祉士・社会福祉士)を持つカウンセラー&運動の専門家(体育教師)が在籍!!!毎日キャンパスに講師が常駐しているので安心です!

阿部 美優さん(2014年卒)【写真中央】

【伝説の4人娘】の2人目の登場。「みっちゃん」って呼ばれています。
ゲームセンターでメンテナンス業務をしています。
Q. 今はどのような仕事をしているの?
はい。私は、ゲームセンターで、『メンテナンス』業務をしています。
特に、音楽ゲームを中心にしています。
Q. メンテナンス!手先が器用な感じがするよね、みっちゃんは。
わりと、こういう作業は、好きなんです。
ただ、切っちゃダメな配線があったり、あの線とこの線をつながないといけない、
とか、いろいろあったりして、頭がこんがらがったりします。
(;^ω^)
やっていて、楽しいですよ。
Q. 電気関係の資格を取ったりするといいかもしれないね。
そうですね。より深い知識がほしいです。
恐い思いもしたことがあるんです。
ショートしてしまったこともあるし、
火花が散ったりしたこともあるんですよ。
やっぱり、電気関係の資格を取っておくほうが安全かもしれませんね。
Q. 瑞紀さんは、彼氏がいるようだけど、みっちゃんは・・・?
ええ。お付き合いしている男性がいます。
プロ(池田先生)に、審査してもらわないとね。

(彼氏の写真を取り出して)

どうですか?

え? OK? よかったー!
写真で、OKが出ました!
Q. あれ、瑞紀さんと同じように、左手の薬指に指輪があるね?
これも、婚約指輪では、ないですよ(笑)
Q. いつごろ、結婚の予定かな?
私も、来年ぐらいに、結婚したいと思っています。
式は大々的にやりたいな!そして、プロ(池田先生)に、司会を頼みたい!(笑)

Q. 瑞紀さんと同じように、料理を作ってるのかな?
はい!この前、サバの味噌煮に挑戦してみました。
とてもおいしくできました!




在校生のみなさん、だいぶ教室の雰囲気が変わりましたね。
写真が多くなって、明るい感じがして、楽しそう!

また遊びに来ますね!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制