東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアさいたまキャンパス在校生・卒業生の声 > カリスマ講師、さいたまキャンパスに健在! 先生のおかげで大学に受かりました!

首都圏エリア

さいたまキャンパス(埼玉

南浦和駅前の好アクセス!小学基礎から大学受験指導までサポート!不登校に関する専門的国家資格(精神保健福祉士・社会福祉士)を持つカウンセラー&運動の専門家(体育教師)が在籍!!!毎日キャンパスに講師が常駐しているので安心です!

k君(2018年卒)

カリスマ講師、さいたまキャンパスに健在!
先生のおかげで大学に受かりました!
Q. さいたまキャンパスの一番の思い出はなにかな?
一番、思い出深いのは、やはり、受験対策のときにお世話になった林先生です。おかげさまで、大学に合格することができました!
Q. 林先生は、どのような感じかな?
そうですね。堅実、というか、徹頭徹尾、というか。そんな感じの言葉が合うような気がします。
自分の軸があって、ぶれずに、「自分」というものを持っているような。そんな先生ですね。

先生とは、いろいろ議論したことがありました。大人と議論ができるなんて、なかなかない機会ですし、そのおかげか、成長したなあ、と思います。
Q. 今後の目標は?
とりあえず、大学を卒業することですね。まだ入ったばかりなので、それが第一の目標だと思います。
Q. 大学に入ってみて印象は?
人間関係を築き上げるのが、少し難しいかな、と感じています。授業も、みんな、バラバラで受けますし。でも、がんばって、通っています。

テストに関しては、対策を練って、がんばっています!


在校生の皆さん、ちょくちょく、遊びに来ますので、将棋をやりたい人がいれば、声をかけてくださいね!
僕は、大学で、将棋サークルに入っていて、まだ、誰にも負けてないんです。

誰か、強い人いるかな?

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制
その他