東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアさいたまキャンパスブログ > ストレス発散法!

首都圏エリア

さいたまキャンパス(埼玉

基礎から大学受験指導までできる『カリスマ講師』!5教科指導OK!不登校に関する専門的国家資格(社会福祉士・精神保健福祉士)を持つ先生&運動の専門家(体育教師)がいます!

2018.06.14 トピック

ストレス発散法!

みなさん、こんにちは。担任の林です。
今日もぐんまキャンパス所属の、中島先生からです。





今回はタイトルからもわかる通り、私のストレス発散法についてお話ししたいと思います。

身体を動かす、カラオケに行く、大声で叫ぶ、など“動”の方法もあれば、
音楽を聴く、アロマなどの好きな香りを嗅ぐ、座禅を組むなど“静”の方法もあります。

色々と方法がある中で、私、中島の一番のストレス発散方法は、
「楽器演奏」です!!

私は習い事や部活などで、エレクトーン、お琴、トランペット、オーボエをこれまでに演奏してきましたが、
中でも「エレクトーン」がストレス発散にピッタリなのです!

エレクトーンは簡単に説明すると、電子ピアノみたいなもので
ヴァイオリンなどの弦楽器から、クラリネットやサックスなどの管楽器、
更には和楽器の音まで出すことができ、内蔵されているものや自分で組み込んだ
リズムを流しながら演奏することができるものです。
つまり………
一人オーケストラができてしまうのです!!!

楽譜を買ってくるもよし、耳コピするもよし。
自分が好きな曲を、自分一人でオリジナルさながらに演奏することができるのです。
両手両足を使い、やはり自分が好きな曲ともなると、上半身で抑揚もつけながら
演奏してしまうので、弾き終わった後の達成感と心地よい疲労感がすごいのです!

特に激しい曲は、忠実に弾くのもいいですが、がむしゃらに、自分が思うままに弾くと
よりストレス発散になります(^o^)♪


生きていく中で、どうしてもストレスは溜まると思います。
でもそれを、いかに発散しながら生きていくかが大切です。
溜め込んでしまっている人、エレクトーンについて興味が出た人は
ぐんまキャンパス中島に声かけてみてくださいね!






以上、
ストレス発散方法について、ぐんまキャンパスの中島先生からでした。
僕のストレス発散方法は、『睡眠』をよく取ることですね。
寝る前のスマホゲームや、夜に出てくる蚊、あとは、夏だと、夜、暑い、
などといったことから、睡眠不足になりがちです。

ぐっすり寝て、翌日にそなえましょう!

(^^)/


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  JR京浜東北線・武蔵野線
  南浦和駅から徒歩1分 好アクセス!                    
                       
  鹿島学園高校(通信制)さいたまキャンパス             
  〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-39-16第5大雄ビル2階 
                                  
  資料請求・見学のお申し込みは、こちら↓
  お電話 ★ 048-749-1528
  メール ★ minamiurawa@kashima-chuo.jp            

  平日はもちろん、 土曜・日曜・祝日(9:00~18:00)も受け付けています。    
  一度、見学にお越しくださいね!  お気軽にご連絡ください。
                 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↓↓↓↓↓↓  こちらのバナーもチェック!

バナーをクリックすると、《twitter》 にリンクします!  
毎日更新中! 見てね (^^)/


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他