東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 自由が丘ブログ > 【特別活動レポート】東京ディズニーシー遠足に行ってきました♪

首都圏エリア

KG高等学院 自由が丘(東京

2019.07.31 イベント

【特別活動レポート】東京ディズニーシー遠足に行ってきました♪

みなさん、こんにちは!
 
KG高等学院 通信制 自由が丘キャンパスの
いっちー先生こと市川です♪

今月7月3日(水)に、
北千住キャンパスと江東キャンパスと合同で特別活動として
東京ディズニーシー遠足へ見学に行ってきました!

そこで今回のブログでは、
東京ディズニーシー遠足のポートを書かせていただきます^^



集合場所のディズニーシーステーションの様子


集合は当日の朝9時半集合でした。

前日までの天気予報では雨の確率が高かったのですが、
生徒みんなの願いが通じたのか、天気は曇りのち晴れとなりました♪

そして、当日の参加者は3キャンパス合わせて50名以上となりました!



入園前の集合写真


参加者が揃ってから、入園前にキャンパス毎に集合写真を撮りました。

今回、自由が丘キャンパスからは1年生の女の子3人が参加しました。

ディズニーシー遠足ということで、はっちゃけた集合写真となりました(笑)



ディズニーシーの入り口の様子


そして、10時過ぎに入園しました。

入園してからは、生徒たちはグループ行動となり、
教職員は教職員でディズニーシーを楽しんでいました。

ということで、下記は私達が巡ったところとなります。



ヴェネツィア・ゴンドラ


午前中は、ヴェネツィア・ゴンドラに乗りました。

私自身、ヴェネツィア・ゴンドラは初めてだったのですが、
ゴンドラで優雅にディズニーシー内の水路を回り、
とても気持ちよかったですね^^



ホテルミラコスタでお昼ごはん♪




お昼はホテルミラコスタ内のレストランで食べました。

丁度、ディズニーシーは七夕イベント中だったので、
七夕限定のランチを美味しくいただきました☆

それにしても、窓側の席からディズニーシーの園内を
見渡しながらのランチはとても素晴らしかったです^^



マーメイドラグーンシアター



食後は、マーメイドラグーンシアターにて
リトルマーメイドのミュージカルを見に行きました♪

さすがに、上映している様子は撮影できませんでしたが、
ミュージカルは空中ブランコを使ってアリエルが
海中を歌いながら踊るという演出がされていて、
とても素晴らしかったですね。

時間も1回15分程度と短いですが、
ミュージカルを見たことない人にも楽しめるので
個人的にはオススメですね☆

(あと、室内の空調が聞いているので、
 暑い園内をあるき回った時に休む意味でも最適です)



トイ・ストーリー・マニア!




マーメイドラグーンシアターを見終わったあと、
船に乗ってトイ・ストーリー・マニアへ行きました。

トイ・ストーリー・マニアはディズニーシーの中でも
特に人気のアトラクションです。

普通に並べば早くても1時間、長いと2時間ちかく並びます。

10時に取ったファストパスでも入園が14:45からだったので、
本当にその人気が伺えます。


それゆえに、私は過去にディズニーシーに行ったときにも、
トイ・ストーリー・マニア!を敬遠していたので、
今回が初めての体験でした!

中はシューティングのアトラクションなんですが、
いや、本当に楽しかったです!!(笑)

3Dで出てくるターゲットを狙い撃つんですが、
演出も面白いし、ゲームとしても面白かったですね。

これは「また来たい!」と思えるような
アトラクションだったので、人気の理由がわかりました。

トイ・ストーリーの映画を知らなくても楽しめるので、
一度も行ったことが無い方は是非行ってみてください☆



解散時の集合写真


トイ・ストーリー・マニア!の後、解散場所に移動しました。

解散時間の15時半から生徒たちが続々と集まり、
自由が丘の女の子たちも楽しそうに帰ってきました。

特別活動に参加すると生徒同士の仲が良くなるのは
恒例のことですが、今回もその例に違わず、
みんなより一層仲良くなったなと思いました。

実際、解散時の集合写真を撮ってから、
「これからまた遊びに行ってきます!!」と
みんなで急いで次のアトラクションにも行っていましたのでね^^



こうして、今回の東京ディズニーシー遠足も無事に終わりました。

後期も様々な特別活動を企画していますので、
どうぞお楽しみに☆


――――――――――――――――――――――――――――――


★☆ KG高等学院 通信制 自由が丘キャンパス
   キャンパス見学・個別入学相談について ☆★

KG高等学院 通信制 自由が丘キャンパスでは、
随時、キャンパス見学・個別入学相談を実施しております!

なお、7月13日(土)より夏休みに入るため、
キャンパスの開校日が水曜日と金曜日の
10~16時となりますのでご注意ください。

キャンパス見学・入学相談をご希望の方は、
下記の連絡先まで気兼ねなくご連絡くださいね!

TEL : 03-6421-1277
MAIL: kashima-jiyugaoka@hotmail.co.jp


――――――――――――――――――――――――――――――


今回のブログは以上です!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制