東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア自由が丘キャンパス在校生・卒業生の声 > 勉強に集中しやすい環境で、成長することができました!

首都圏エリア

KG高等学院 通信制 自由が丘キャンパス(東京

Y.Y.さん(2021年3月卒の女子生徒)

勉強に集中しやすい環境で、成長することができました!
Q. 鹿島学園の通信制に転入学した理由について教えてください。
元々、全日制の高校に通っていましたが、通っているうちに勉強や高校生活全般で付いて行きにくくなり、通うこと自体が大変になって転入学しました。
Q. 普段のキャンパスでの勉強(レポート・視聴票)はどうでしたか?
勉強はわりとやりやすかったですね。
あと、勉強する科目は自分で選択できたのが良かったです。
他にも、身体を動かすのが苦手だったので、体育の実技がなかったのもありがたかったです。
Q. 学期末に行くスクーリングはどうでしたか?
スクーリングに行っているのは意外と楽しかったです。
会場は勉強に集中しやすい感じだったり、休み時間も静かだったのが意外と新鮮でした。
Q. 3年間で印象に残っている特別活動は何ですか?
高尾山登山ですね。
山登ったことがなかったので、登るのは大変だったし下る方もキツかったけど、頂上に登れたときの達成感がとても良かったです。
Q. 自由が丘キャンパスを選んだ理由について教えてください。
家から近くて通いやすそうだったので選びました。
Q. 自由が丘キャンパスを良いところは何ですか?
思ったよりも静かで、勉強に集中しやすかったのが良かったです。
また、学校の予定が決まったらすぐに連絡をくれるのも良かったです。
Q. 自由が丘キャンパスの先生について教えてください。
専門学校の推薦型選抜を受験する時に、すごく親身になって一緒に志望動機の文章を考えてくださったので、とても良かったです。
ありがとうございました。
Q. 卒業後の進路を教えてください。
デザイン系の専門学校に進学します。
将来的には、良いデザイナーになれるように頑張ります!
Q. 高校3年間を振り返ってみてどうでしたか?
高校生活は楽しかったですね。
中学校のときと比べて、周りのことを見られるようになるなど、自分自身が成長できたので良かったです。
Q. 最後に、入学を検討している人に伝えたいことは?
入学前に気になるキャンパスは色々と見てもらい、自分が納得できるキャンパスを選んでほしいですね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制