東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア自由が丘キャンパス在校生・卒業生の声 > 3年間、自由が丘キャンパスに通えて良かったです!

首都圏エリア

KG高等学院 通信制 自由が丘キャンパス(東京

S・Hさん(2020年3月卒業)

3年間、自由が丘キャンパスに通えて良かったです!
Q. 鹿島学園の通信制に入学した理由について教えてください。
高校生になったらやってみたいことが沢山あったので、
「自分の時間がほしい!」と思い通信制の高校への進学を決めました。
Q. 普段のキャンパスでの勉強(レポート・視聴票)はどうでしたか?
全体的に、勉強はやりやすかったです。
問題を解く際に、自分で調べたり考えたりするので、頭も鍛えられました。
数学や日本史などが苦手でしたが、
教職員のサポートもあってしっかりと取り組めました。
Q. 学期末に行くスクーリングはどうでしたか?
スクーリングの先生は、優しい先生や
熱心に教えてくれる先生も多くいて、授業もしっかり取り組めました。
Q. 3年間で印象に残っている特別活動は何ですか?
BBQが楽しかったです!
美味しいお肉を食べながら、学年問わず色々な人と仲良くなれたり、
先生たちとも話すのが楽しかったですね。
Q. 自由が丘キャンパスを選んだ理由について教えてください。
入学前にキャンパスをいくつか見学したが、
自由が丘キャンパスはアットホームな感じがして良いなと思いました。
また、生徒数も多すぎずちょうど良かったです。
Q. 自由が丘キャンパスを良いところは何ですか?
アットホームなところが一番いいですね!
そのため、先輩たちとも仲良くなれました。
あと、静かめなキャンパスなので勉強に集中しやすかったです。
Q. 自由が丘キャンパスの先生について教えてください。
どの先生も優しくて接しやすかったです!
あと、勉強以外の雑談も楽しかったです。
Q. 在学中のアルバイトについて教えてください。
3年間、焼肉屋で週3日アルバイトをしていました。
キャンパスには週2~3日通っていたので、勉強と上手く両立できました。
Q. 卒業後の進路を教えてください。
アルバイトしていた焼肉屋に正社員として就職できました!
そのため、高校卒業後の進路に悩んでいる人には
『高校生活でやっていたアルバイトが将来の仕事になる可能性があるよ!』
と伝えたいですね。
Q. 高校3年間を振り返ってみてどうでしたか?
鹿島学園に入って自由が丘キャンパスに通えたことで
自分の時間が沢山取れたので、勉強もアルバイトも遊びも、
全部が自分の好きなようにできたので本当に良かったです!
Q. 最後に、入学を検討している人に伝えたいことは?
自分の自由な時間が沢山できるのでオススメです!
ただ、時間があるとダラけてしまう人には
良くない環境かもしれないので、そこは気をつけてくださいね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制