東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア自由が丘キャンパス在校生・卒業生の声 > 勉強もプライベートも、自分の好きなように時間を使えます!

首都圏エリア

KG高等学院 通信制 自由が丘キャンパス(東京

Aさん(2021年3月卒の女子生徒)

勉強もプライベートも、自分の好きなように時間を使えます!
Q. 鹿島学園の通信制に入学した理由について教えてください。
小学校~中学校の同級生のお母さんが、私のお母さんに「今、うちの子供が自由が丘キャンパスに通っているよ」と話をしてくれたことがキッカケでした。

前の高校には初日に行ったものの、その後は別室登校になりました。
その後、出席の関係で前の学校を卒業できないと分かり、KG高等学院 通信制 自由が丘キャンパスに転校しました。
Q. 段のキャンパスでの勉強(レポート・視聴票)はどうでしたか?
キャンパスに来てやる場合は「勉強を早めに終わらせよう!」と思って勉強を進めていました。
レポートは教科書をちゃんと見ればできるし、視聴票も動画も見れば大丈夫だったので、入学する前に思っていたよりも取り組みやすかったです。
Q. 学期末に行くスクーリングはどうでしたか?
他の学校に通って授業を受けるのが面倒くさかったけれども、授業自体は思っていた以上に受けやすかったです。
授業は先生によって違いますが、最初に教科書見ながらプリントの問題を解いて、その後に先生の解説をしてくれるものが多かったです。
Q. 学期末のテストはどうでしたか?
テストの前に、試験対策問題というプリントをもらえるので、まずはそれで復習しました。
そして、スクーリングのプリントを確認しながら、テスト前日~前々日に暗記する感じで勉強していました。
そのおかげで、テストでも良い点数が取れていました。
Q. 3年間で印象に残っている特別活動は何ですか?
ディズニーランドに行けたのが良かったですね。
1年生と2年生で2回行けたので嬉しかったです!
Q. 自由が丘キャンパスを選んだ理由について教えてください。
同級生のお母さんから話を聞き、家からも通学しやすいと思い決めました。
Q. 自由が丘キャンパスを良いところは何ですか?
キャンパスは比較的静かで、学習スペースはブースで区切られているので、勉強に集中しやすくてとても捗ったので良かったです。

それと、自分の好きな時間帯で登校でき、登校する日も自由に変えることができたので良かったです。
そのおかげで、「今日はこれぐらい勉強しよう!」と1日の勉強の計画が立てやすく、早めに課題を終わらせることができました。
Q. 自由が丘キャンパスの先生について教えてください。
前に通っていた高校の先生よりもフレンドリーな感じで、先生は話しかけやすかったので色々相談しやすかったです。
Q. 在学中のアルバイトについて教えてください。
100円均一のお店、生活雑貨のお店、コンビニなどでアルバイトしていました
色々なお店のアルバイトに挑戦できてよかったです。
Q. 高校3年間を振り返ってみてどうでしたか?
中学の3年間と時間の進み方が全然違って、高校の3年間はとても早くて、気がついたら卒業していました。

でも、この3年間はとても良かったです。
中学の時は学校に行くと考えただけでストレスだったけど、KG高等学院 通信制 自由が丘キャンパスに入ってからは、ストレスなく通学できたので良かったです。
Q. 高校卒業後の進路は?
卒業後は、東京バイオテクノロジー専門学校に進学して、興味のあった化粧品開発について勉強します。
Q. 最後に、入学を検討している人に伝えたいことは?
学校の校則に縛られることもないし、自分でちゃんと計画立てて勉強もできれば、先生に怒られることもありませんでした。

KG高等学院 通信制 自由が丘キャンパスは、割と自由だったので、楽しかったし、気楽でした。

学校に縛られたくない人、自分のやりたいことがある人は、自分の好きなことに時間を確保できるのでオススメです!!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制