東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア自由が丘キャンパス在校生・卒業生の声 > 学校の勉強以外のやりたいことが沢山できました!

首都圏エリア

KG高等学院 通信制 自由が丘キャンパス(東京

Mさん(2021年3月卒の女子生徒)

学校の勉強以外のやりたいことが沢山できました!
Q. 鹿島学園の通信制に入学した理由について教えてください。
全日制の高校のように、週5~6日通うのが大変だと思ったので鹿島学園の通信制に入学しました。
それと、学校以外の勉強(資格やパソコンの勉強など)をしたかったのも入学した大きな理由です。
Q. 普段のキャンパスでの勉強(レポート・視聴票)はどうでしたか?
自分のペースでできるような感じだったので取り組みやすかったです。
課題の量は、少なくもなく多くもなく、丁度よかったです。
Q. 学期末に行くスクーリングはどうでしたか?
プリントの問題を解いて、先生が解説をしてくれる形の授業でしたが、解説がわかりやすくて良かったです。
Q. 3年間で印象に残っている特別活動は何ですか?
高尾山ハイキングです。
登るのが大変でしたが、頂上まで辿れたときの達成感はとても良かったし、頂上のそばもおいしかったです(笑)
また、登っているときも他のキャンパス(姉妹校の北千住キャンパス)の生徒とも話せたので楽しかったです!
Q. 自由が丘キャンパスを選んだ理由について教えてください。
家から近かったり、キャンパスの建物がキレイだったり、先生が優しくて良い感じだったりしたので選びました。
それと、自由が丘という環境も落ち着いていてとても良く、キャンパスの帰りに自由が丘駅周辺に寄れるのもいいなと思って選びました。
Q. 自由が丘キャンパスを良いところは何ですか?
先生が良かったですね!
あとは、キャンパス内も比較的静かだったので、勉強も集中しやすかったです。
Q. 自由が丘キャンパスの先生について教えてください。
先生は優しくて良かったです!
分からないことは何でも教えてくれたし、色々なことも話せました。
Q. 在学中のアルバイトについて教えてください。
本屋さんで1~2年働いていました。
週3日で学校のない日に働いていたので、9時~17時と長く働けました。
Q. 高校3年間を振り返ってみてどうでしたか?
勉強をしながら、自分がやりたいと思ったことが沢山やれたので良かったです!
Q. 最後に、入学を検討している人に伝えたいことは?
学校の勉強以外にやりたいことがハッキリとしていて、その時間を確保したい人には、KG高等学院はオススメですね!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制