東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア明石土山キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > あけましておめでとうございます

近畿エリア

正化学園高等部 明石土山キャンパス(提携鹿島朝日)(兵庫

オンライン入学相談実施中。新型コロナ対策(入室時の検温、マスク着用、アルコール除菌、飛沫防止シート、分散登校など)充実。

2021.01.12 お知らせ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。明石土山校です。



今年はどんな1年になるか・・・

コロナウィルス感染拡大が止まらない中、不安と隣り合わせの年明けとなりましたね。

今年は節分、そして祝日の日どりが例年と違うようです。

 

まずは節分。

2021年は例年よりも1日早い2月2日(火)が節分の日となります。

節分が2月3日でなくなるのは、1984年(その年の節分は2月4日)以来、37年ぶりのことだそうです。

節分は立春の前日とされていて、国立天文台が発表した2021年の「暦象年表」によると、この年の立春は2月3日。

つまり、節分の日はその前日の2月2日となるのです。

 

そして祝日。

2021年の「海の日」は7月22日、「スポーツの日」は7月23日、「山の日」は8月8日に移動します。

これはオリンピックのための特別措置で、7月22日が開会式前日、23日が開会式当日、8月8日が閉会式当日になります。

オリンピック、開催されるか不安なところですが、明るい未来に向かって進んで行きましょう!

 

本年もよろしくお願いいたします。

 



 

 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制