東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター四国エリア高松キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室ブログ > 特別活動『社会見学』

四国エリア

学習センター 高松キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室(香川

瓦町フラッグ(瓦町駅ビル)9階 学習エリアに開校!

2024.02.15 特別活動

特別活動『社会見学』

こんにちは!
高松キャンパスです!(^_-)-☆



全国的にも雨の少ない高松市は、夏になると取水制限が行われたり、早明浦ダムの貯水率を毎日チェックしたり
「水の大切さ」を実感することが多いです。

ということで、今回は「水について学ぼう!」と香川用水記念会館へ、
続いて「大学の雰囲気を味わってみよう!」と香川大学へ行ってきました。


キャンパスから歩いて行きますよ~
天気予報では雨の予報が出ていたのでひやひやしました( ゚Д゚)




香川用水記念会館では担当の方が説明してくださり、香川用水の歴史を学ぶことができました。





その後は香川大学にお邪魔し、キャンパス内を散策しました。^^
開放的で気持ちの良い場所だなぁ。










ちょうどお昼時だったので、香川大学の学食を体験します(^_-)-☆
大学が後期試験中だからか、普段よりは学生さんの姿が少なかったそうです。







ビビンバや台湾まぜそばを食べました。
学食でこんな変わり種も食べれるのは嬉しい!!
値段も手頃で美味しかったです(#^^#)






キャンパスに戻る途中に、高松中央公園に隣接する「アイパル香川」に立ち寄りました。
ここは香川県の国際交流協会です。外国人と交流できるイベントがたくさん紹介されており、
興味深かったです。また改めて訪問してみたいなぁ。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制