東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター四国エリア高松キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室在校生・卒業生の声 > 学校に行けなかった私だから、出来る事。

四国エリア

学習センター 高松キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室(香川

瓦町フラッグ(瓦町駅ビル)9階 学習エリアに開校!

卒業生 S・Mさん

学校に行けなかった私だから、出来る事。
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
中学校の時、ほとんど学校に行けなかったので、高校も無理だと思っていた時、カシマの通信のことを知って、入学することにしました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
完全自宅学習コースからのスタートでしたが、少しずつ外に出られるようになって、週1,2日通学コースに変更してキャンパスに行けるようになりました。できるかどうかわからなかってけど、アルバイトにも挑戦しました。
高校在学中に先生と将来について話していた時、スクールソーシャルワーカーになりたいことを伝えました。すると、「Mちゃんは、不登校の経験があるからこそ、不登校の子の気持ちがわかるスクールソーシャルワーカーになれるね!」と言われて、不登校は悪いことだと思っていたから、目の前が明るくなりました。
Q. 将来の夢は何ですか?
将来は、スクールソーシャルワーカーになりたいと思っています。今は、大学で心理学を勉強しています。不登校の子に寄り添えるスクールソーシャルワーカーを目指します。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制