東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌在校生・卒業生の声 > 楽しい思い出ができた

北海道エリア

エコール札幌(北海道

教室見学・個別相談 いつでも受付中☺

kさん

楽しい思い出ができた
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
 私は中学の時、大きな理由もなく不登校になり、勉強の遅れや生活リズムの崩れから通信制高校に入学しました。今考えれば自分に甘い生活をしていたと思います。でも、その時の判断のおかげで、とても楽しく高校生活を送れました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
 私が入学した頃は同級生が4人しかおらず、すぐに仲良くなり放課後にプリクラを撮ったり買い物をしたりしました。最近ではコロナウイルスで入学しても生徒同士、仲良くなる機会が少ないと思います。それでもオンライン特活に参加したり、教室に入る時あいさつをしたりして、自分から関わっていくと、学校の雰囲気が良くなって楽しい思い出ができると思います。
Q. 将来の夢は何ですか?
 私は進路のことをあまり考えずに3年生になってしまい、どんな仕事がしたいのかも決めないまま就活をして苦労しました。なので、在校生のみんなは、たくさんのことにチャレンジして好きなことを見つけ、好きな道に進んでほしいです。とりあえず私は、現在内定をもらっている職場でしっかり働き、社会人としての幸せをつかめるよう努力していきたいです。 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制