東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > 11月のオープンキャンパス開催

北海道エリア

エコール札幌(北海道

2023.11.16 お知らせ

11月のオープンキャンパス開催

 11月11日(土)11月のオープンキャンパスが行われました。来年4月高校に入学予定の中学生3年生や、通信制高校への転学を検討している高校生とその保護者の方の参加を得て開催しました。教室はちょうど先日開催した「えぞ鹿祭」(文化祭)の展示があり、通信制高校ライフの一端を感じてもらえる機会にもなりました。
 映像や全体説明、そして個別相談を通して、通信制高校での学習や卒業条件、かかる学費、この学習センターの特徴等について理解を深めてもらいまいた。

☆参加者の感想☆
・先生方がエコール札幌について色々詳しく聞かせてくれて、特徴とかが知れて、とても良かったです。個別相談の時もフレンドリーに話しかけてくれて、とても楽しかったです。
・小人数制なのが自分に合っている気がして、初めてここに来てみたけど、落ち着いた雰囲気で入学したいと思いました。自己管理能力が低いと思うので、そこからしっかり見直していきたいと思いました。

 なお、オープンキャンパスは、12月2日(土)にも開催します。いよいよ進路決定の迫られる中学3年生の皆さんや転学を検討している高校生の皆さん、是非オープンキャンパスに参加し、自分の目と耳で通信制高校の内容や、学習センターの様子を確認しに来てください。
 *12月のオープンキャンパス参加希望者は、11月30日(木)までに申し込んでください。
     電話011-206-4543 メール sapporo@kokusai-kg.jp

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制