東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > 第8回本校主催オンライン特別活動開催

北海道エリア

エコール札幌(北海道

2022.07.14 イベント

第8回本校主催オンライン特別活動開催

 7月13日(水)岡山本校主催のオンライン特別活動が開催されました。
テーマは、HelloLife②で「自分の人生は自分で決める」 講師は一般社団法人 HASSYADAI social 理事 三浦宗一郎 氏

 人生は思い通りにならないことが多いということを、自身の体験の中でまず語りました。ただ、思い通りにならないと絶望してしまうのではなく、逆に、そのおかげで沢山の素晴らしい人や出来事に巡り合うことができたとのこと。
 思い通りにならない人生を、どう思うかは選べるのではないか。
思い通りにならない人生の中でも、希望を見出し元気になるために氏は3つのアドバイスをしました。
 ①行ったことのない所に行ってみる。やったことのない事をやってみる。
 ②お金は経験に使う。自分の成長につながるような使い方をする。
 ③一人になってはいけない。
 最後に、氏が好きな言葉「価値を忘れている人はいても、価値のない人なんていない。」を紹介してくれました。

☆参加生徒の感想☆    
                                         
〇今日のリモート授業を、通して「人生は思い通りにならない」という言葉がとても刺さった。
小さい頃に思っていた自分と今の自分は全然違って、何度も悩んだけれど三浦さんの「生きてればやり直せる」という言葉で今まで悩んでた事が少し小さく感じることが出来た。今日のリモート授業に参加して良かったと思えた。  
            

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制