東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > パークゴルフで心地よい汗を流す!

北海道エリア

エコール札幌(北海道

2022.05.23 イベント

パークゴルフで心地よい汗を流す!

 5月20日(金)午後、久々の屋外での特別活動としてパークゴルフの体験をしました。場所は札幌市の中央部を流れる豊平川の河川敷にある「豊平川緑地パークゴルフ南7条コース場」 お昼過ぎににわか雨が降りやきもきとさせられましたが、しだいに天候は回復し後半はさわやかな青空ものぞく天候となりました。
 参加者7名を2グループに分け、Aコース、Bコース合計18ホールを約2時間かけてまわり心地よい汗をかきました。初めての人、しばらくぶりの人と様々でしたが、パークゴルフは誰でも簡単にできるので、ホールを進むうちにだんだんコツをつかんできました。このパークゴルフ場の常連さんが飛び入りで参加したグループもあり、打ち方のコツを教えてもらったりもし、楽しい一時を過ごすことができました。

☆参加者の感想☆
〇ひさしぶりのゴルフでたいへんだったけど、教えてもらったりしてくれたのでとても楽しくゴルフが出来て良かったです。初めての特別活動だったので、色々不安でしたが、良い思い出になったので、これからの特別活動が楽しみになってきました。
 天気も途中で良くなって気分も良くゴルフに専念できて良かったです。 ゴルフのコツも教えてもらったので、今度機会があったらまた思い出して、使ってみようと思いました。

〇今までコロナや天気で中止になったり延期になってきて今日あるか不安だったけどあったからよかった。初めての特別活動参加、初めての対面で緊張していたけれど実際ゴルフを始めてみると、不安や緊張が消え、とても楽しかった。
 今回はあまり話せなかったので、次の特別活動とかで会ったときには話したいなと思った。また前、パークゴルフをした時はルールなど知らないでやった為、今回のパークゴルフでルールを知ってやることができたので、前回よりも楽しかった。
 そして、綿毛だと思っていた白いわたの名前をヤナギという事が知れて良かった。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制