東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター沖縄エリアFC琉球高等学院在校生・卒業生の声 > よりレベルの高いサッカーに打ち込むことができました!

沖縄エリア

FC琉球高等学院(沖縄

プロサッカークラブ「FC琉球」が運営するトップアスリートのための高校です。2022年4月サッカー部始動!3年間で鹿島朝日高等学校の卒業資格が取得できます!ユース所属の選手をはじめプロ志向の生徒や不登校生・若者支援として高卒資格の取得のサポートを行います!

N・R君

よりレベルの高いサッカーに打ち込むことができました!
Q. なぜ、カシマの通信(FC琉球高等学院)に入学したのですか?
よりレベルの高いところでサッカーがしたいと思い、高校3年生に上がるタイミングでFC琉球高等学院に転校しました。全日制高校だと練習時間が制限されますが、FC琉球高等学院(鹿島朝日高校通信制課程)では、高校卒業に必要な勉強以外の自由な時間を全てサッカーに打ち込めるところが魅力的でした。
Q. 入学してからは、どのように過ごしましたか?
ビーチサッカーとユースの練習に励みました。課題は早めに終わらせるように頑張りました。課題が終わった後は、親身な先生のサポートもあり面接対策にも早めに取り組みました。月に1回のホームゲーム特別活動では、会場設営や販売ブースの接客などを体験しプロスポーツクラブの運営を間近で学ぶことが出来ました。
Q. 今後の目標は何ですか?
4月からスポーツ推薦で大学に進学することが決まり、ホームゲーム活動で興味をもったスポーツ経済の分野を学びたいです。大学のサッカー部でも常に必要とされる選手になるよう、勉強と部活の両立を頑張りたいです。大学卒業後はプロサッカー選手になって活躍することが目標です。
Q. 後輩の皆さんにメッセージをお願いします。
進路を決めるために、大学調べや対策など早めに行動しておいた方がいいと思います。いろいろ大変なことがあると思いますが、自分の目標に向かって頑張ってください!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制