東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター沖縄エリアFC琉球高等学院お知らせ > ~授業の様子~

沖縄エリア

FC琉球高等学院(沖縄

JリーグクラブFC琉球OKINAWAが運営する、サッカーを通して世界で活躍する人材育成を目指すアスリートのための学校です。スポーツコースサッカー部は「午前中に練習 ⇒ 午後に授業」という、アスリート活動に最適なカリキュラムでハイレベルなサッカーに取り組める高体連チームです!FC琉球U-18の選手が所属できるスポーツコースユース、不登校生・若者支援として高卒資格の取得のサポートする普通コースもあり、3年間で鹿島朝日高等学校の卒業資格が取得できます!転入・編入も随時受け付けています。

2023.06.27

~授業の様子~

こんにちは!FC琉球高等学院です!
6/26、27に商業科目の授業を行いました。





社会人としての基本的な文書の扱いやビジネスメールの書き方を学び、2日間の最後にはタイピング大会を行いました。

また、企業などでのキャリアコンサルを専門としている講師の先生から、進路選択のアドバイスや基本的なビジネスマナーであるお辞儀の仕方、敬語の使い方についても学びました。

サッカーと同じく、タイピングやビジネスマナーを習得するには、日頃からの練習が欠かせません。

学んだことを日々の生活の中で積極的に実践していきましょう!

#FC琉球高等学院
#鹿島朝日高等学校沖縄
#鹿島朝日高等学校沖縄サッカー部
#鹿島朝日高校
#商業簿記
#情報処理
#文書作成
#ビジネスメール
#ビジネスマナー
#タイピング
#キャリア授業
#進路選択

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制