東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター沖縄エリアFC琉球高等学院お知らせ > 令和4年度 FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄 卒業式実施報告

沖縄エリア

FC琉球高等学院(沖縄

JリーグクラブFC琉球OKINAWAが運営する、サッカーを通して世界で活躍する人材育成を目指すアスリートのための学校です。スポーツコースサッカー部は「午前中に練習 ⇒ 午後に授業」という、アスリート活動に最適なカリキュラムでハイレベルなサッカーに取り組める高体連チームです!FC琉球U-18の選手が所属できるスポーツコースユース、不登校生・若者支援として高卒資格の取得のサポートする普通コースもあり、3年間で鹿島朝日高等学校の卒業資格が取得できます!転入・編入も随時受け付けています。

2023.03.13

令和4年度 FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄 卒業式実施報告

3月11日(土)、2023明治安田生命J3リーグ第2節FC琉球vsいわてグルージャ盛岡ホームゲームにて、令和4年度FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄 卒業式を執り行いました。

試合前に卒業式と卒業セレモニーを行い、式では校歌とともにサプライズで思い出のスライドショーが流れ、卒業生はFC琉球高等学院での日々を懐かしみながら過ごしてきた日々に想いを馳せていました。















琉球フットボールクラブ株式会社 代表取締役会長兼社長
FC琉球高等学院 倉林啓士郎 学院長祝辞





「卒業生の皆さん、この度はご卒業誠におめでとうございます。

コロナ禍という先の読めない状況の中でも、無事に高校の全カリキュラムを修了して、大好きなサッカーと勉強にも向き合って過ごして来た日々はかけがえのないものになったと思います。

FC琉球高等学院での経験を糧にして次の道でも目標に向かって頑張ってください。

二人が先輩として引っ張ってくれたおかげで、来年はサッカー部にも十数人の入学生が決まってようやく11名揃って活動ができるようになりました。これからサッカー部がいい活躍ができるよう、我々も頑張ります。

二人もこれからの新しい道で頑張ってほしいと思いますし、FC琉球としてクラブ全体で応援していきますので、何か困ったことがあったらいつでも頼ってまたこの学校に戻って来てください。

卒業生の皆さんが、それぞれの道で活躍することを期待しています。

改めまして卒業生の坂田君、高江洲君、ご家族の皆さま、この度はご卒業おめでとうございます。」



卒業式のあとの場内セレモニーでは、サポーターの皆様にも祝っていただきました。
皆様ありがとうございました!









今回卒業を迎えた3年生2名は、鹿島朝日高等学校・沖縄サッカー部1期生となります。

2人とも卒業おめでとう!

2人の今後のさらなる活躍をスタッフ一同、心から応援しています。

また、今試合にゲストとして来場していたラモス瑠偉さん、FC琉球トップチームの金崎夢生選手と写真も撮っていただきました!
お二人、いい思い出をありがとうございました!


ラモス瑠偉さん


FC琉球トップチーム金崎夢生選手



【FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄サッカー部(スポーツコース)】
令和5年度新入生12名確定! (新入生定員残り8名)
※1学年定員20名

在校生合わせて部員が15名となり4月以降試合に出場できます!
スポーツコース / 普通コース 令和5年度新入生・転入生まだまだ募集中!!
4月新入生は4月7日まで、転入生は3月25日まで出願を受け付けていますので、入学を検討されている方はお気軽にお問い合わせください。


日本初!Jリーグクラブが運営! FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄

===令和5年度新入生願書受付中! 1/10(火)~4/7(金)===
令和5年度新入生願書受付開始!【出願期間 1月10日(火)~4月7日(金)】|FC琉球高等学院|日本初!Jリーグクラブが運営。 (fcryukyu-gakuin.jp) 

===提携寮のご案内===
沖縄県外や離島からFC琉球高等学院  鹿島朝日高等学校・沖縄への進学をご検討されている方へ、学院近隣にあるコザ学生寮さんを紹介させていただいております。

「アスリートフードマイスター」・「食育インストラクター」の資格を持つ寮母さんによる、健康面を気遣った食事でスポーツに励む高校生をサポート!
沖縄県内外・離島からでもサッカー進学が可能となります!
詳しくはこちらをご覧ください→ 提携寮のご案内

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制