東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア岡山西口学習センターブログ > アクターズの授業兼オープンキャンパス開催しました!!

中国エリア

岡山西口学習センター(岡山

「今までなかった、こんな高校!」

2017.08.20 イベント

アクターズの授業兼オープンキャンパス開催しました!!

この日曜日、鹿島朝日岡山西口キャンパスでは、「アクターズ」の授業兼オープンキャンパスを開催しました。

講師は東京からいらした三田先生。永年プロの俳優をされていて、今は、後輩の育成に力を入れていらっしゃる熱くて素敵な先生です。
授業テーマは「コミュニケーション」実際にご自分が主役で出演されたドラマの脚本を持ってきていただき、セリフの最後の「・・・」や、ト書きの意味するもの(この部分に役者の力量が出るようですよ。)

など、言葉のニュアンスや「伝え方」による影響、などについて教えていただきました。

やっぱり、「伝えたいもの」と「想いの強さ」って重要なんですね・・・
これからもあっつい先生をたくさんお呼びする予定の西口キャンパス。

じつは、あるテレビ番組のリポーター(リアルな番組ですよ(^^))を生徒に、といったお話しも別途進んでいます。また、具体的になったらお伝えしますね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制