東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアGRES高等学院ブログ > 海外体験プログラム実施しました

首都圏エリア

GRES高等学院(東京

キャンパス見学、お問い合わせ、資料請求受付中★ お気軽にご連絡ください‼︎

2018.02.09 イベント

海外体験プログラム実施しました

外でクタクタになるまで遊んでますか?

GRESでは、grow up program(海外体験)として、1/31~2/5の4泊6日でハワイに行ってきました☆

GRESの海外体験プログラムは、英語に挑戦しやすいという理由からハワイで行います。

ハワイで生徒にこんなことを言われました。
「日本人多いって聞いてたけどそれは観光客で、店員は外国人だから英語しか通じないね。」
「日本語通じないじゃん!」

そうなんです。
日本人観光客と関わるわけではないので、店員さんに質問する時、買い物する時、説明を聞く時などはすべて英語。
生徒達のハワイのイメージとは少し違ったようです。笑
何事も、聞くのと見るのは違いますよね。

ハワイではハナウマ湾でシュノーケリングをやったり、ウェットアンドワイルドへ行ったり、生徒達はクタクタになるまで遊びました。
いっぱい遊ぶために寝る。寝て体力を回復させて遊ぶ。
遊び場の少ない日本では、なかなかできない経験ではないでしょうか。

生徒のみんなお疲れさまでした!!
また、GRESの考えに賛同してくださり、子供達の応援をしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました☆

また来年☆

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制