東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア藤沢キャンパスブログ > マンガを読もう!【国語の勉強のやり直しに】

首都圏エリア

KG高等学院 藤沢キャンパス(神奈川

変えられないのは過去と他人、変えられるのは未来と自分!

2018.05.24 お勉強ネタ

マンガを読もう!【国語の勉強のやり直しに】

生徒のみなさんの中には国語が苦手な人がいるかもしれませんね。

国語が苦手な人におすすめなのが、

「マンガを読む」ことです!



国語が苦手な子というのは、案外マンガも手に取ってないことが多いんですよね。
文章を、特に「漢字」を読むチャンスを知らずに失っていることが多いのです。

ですので、同じマンガでも、
まず「漢字」「ルビ(ひらがなで読み方が書いているもの)」がふってあるマンガを
選ぶとよいかもしれませんね。


ベタですが、「ドラえもん」なんかは、本当におすすめ。

今だと、ちょっと古臭いと感じるかもしれませんけど、
読んだことがない人は、ぜひ手に取ってみてください!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制