東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター九州エリア国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室ブログ > 新入生歓迎会♪

九州エリア

学習センター 国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室(鹿児島

一人ひとりのライフスタイルに合わせた高校生活を

2024.04.15 キャンパスだより

新入生歓迎会♪

4月12日(金)国分キャンパスで新入生歓迎会を行いました。
新入生7人全員と2・3年生も参加してくれて、みんなでクレープづくりをしました。

クレープ生地を作るところが始めて、順番に生地をホットプレートで焼いていきました。
生地を薄く、丸く伸ばすのは難しそうでしたが、みんな上手に焼いていました。






イチゴ、バナナ、生クリーム、チョコソースなどの甘い系と
ツナ、コーン、レタス、ハムのお食事系を用意しましたが、やはり甘い系の売れ行きが良かったです。
個人的には甘い系クレープの中にマシュマロを入れるのがヒットしました。


クレープづくりのあとは、思考推理ゲームやトランプ、人狼をして遊びました。
始めは緊張感もありましたが、ゲームをする頃には打ち解けて笑い声もたくさん聞かれました。
歓迎会がおわったあとも残ってゲームをしたり、スタバやカラオケに行ったりして楽しかったようです。
学年関係なく、過ごせるのが国分キャンパスのみんなのいいところですね。



またイベントを企画するので、その時はたくさんの参加をお待ちしています☺

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制