東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアサポートスクールGRESお知らせ > ☆高校卒業後の進路選択☆

首都圏エリア

サポートスクールGRES(東京

Be yourself ~自分らしく高校卒業!~

2020.01.14

☆高校卒業後の進路選択☆

サポートスクールGRESでは、高校卒業後の進路選択の一つとして2020年4月より
GRES college を開校いたします☆★☆★

通信制大学に進学する人を卒業するまでサポートする学校、GRES college(グレスカレッジ)。


通信制大学の卒業率は10%~20%と言われています。
通信制とはいえ大学なので、やはり簡単には卒業はできません。
大学側も卒業率を上げるため様々なサポートや工夫をしていますが、最終的には生徒本人のやる気が大切になります。

GRES collegeは、通信制高校提携サポート校としてのノウハウを活かし、各種通信制大学卒業までの4年間をサポートする学校です。

【卒業率が低い理由として考えられること】
1.単位の取り方が分からない
2.スケジュールが守れない
3.スクーリングが受けられない
4.レポートが書けない
5.単位認定試験に合格できない

サポート内容

●GRES college専用の学習スペースを確保集中して課題に取り組める環境を提供します。
●学生達は、4年間という短いようで長い学生生活の中で様々なことに悩み、時にはやる気がなくなってしまうこともあると思います。そうしたことを繰り返しながらも卒業できるよう、メンタルサポートも行います。
●単位をしっかりと修得できるよう、課題提出締め切りやスクーリング参加時期の確認などを一緒に行います。
●卒業後の進路指導や就職活動のサポート。

大学卒業資格を取りたい方はぜひ学校説明会へお越し下さい!♪

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア