東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアサポートスクールGRES在校生・卒業生の声 > GRESでは色々な事に挑戦しています。 大学進学後もサポート校としてGRESに通い、たくさんの事に挑戦していきたいです!

首都圏エリア

サポートスクールGRES(東京

Be yourself ~自分らしく高校卒業!~

悠聖くん(在校生 週5コース)

GRESでは色々な事に挑戦しています。
大学進学後もサポート校としてGRESに通い、たくさんの事に挑戦していきたいです!
Q. GRESを選んだ理由は?
僕は高校2年生でなんとなく行きづらくなって学校を休みがちになりました。そんな時に中学の頃の先生がGRESを紹介してくれました。
1回見に行った時に、椅子がなく座って受ける授業という雰囲気が良く、自分もきちんと卒業できそうと思い、GRESを選びました。
Q. GRESに入学してからどうですか?
GRESにはグレスサポーターズというボランティアスタッフのお兄さんお姉さんがいて、先生だけではなく、色々な人と関わることができます。僕は、今まで仲の良い友人以外とは話すことができませんでした。でも、GRESで多くの人と関わるようになり、色んな人に自分から話すようになりました。人の目を見て話しをできるようにもなりました。
それと、スポーツが嫌いだったけど自分を変えたくて、GRESでキックボクシングを始めました。やってみたら楽しくて、今年はK-1アマチュア大会に2回出場するなど、心と体が少しずつ強くなってきました。
Q. 鹿島山北高等学校のスクーリングはどうでしたか?
授業がとても分かりやすく楽しかったです。
宿舎の温泉、部屋での話、大自然の中でやるカヌー、最高でした!
授業もそれ以外も楽しかったので、時間があっという間に過ぎました。
Q. 高校卒業後の進路・目標を教えて!
卒業後は通信制の大学に進学し、サポート校としてGRESに通いたいと思っています。
大学では英語を学び、海外に留学するのを目標に頑張りたいです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア