東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアサポートスクールGRES在校生・卒業生の声 > 自分を変えることができた場所です。アットホームで第二の家みたい。 キックボクシングのアマチュア大会に3回出場、アメリカへ短期留学に行くなど、色々な事に挑戦するようになりました。

首都圏エリア

サポートスクールGRES(東京

Be yourself ~自分らしく高校卒業!~

輝久くん(在校生・週5コース)

自分を変えることができた場所です。アットホームで第二の家みたい。
キックボクシングのアマチュア大会に3回出場、アメリカへ短期留学に行くなど、色々な事に挑戦するようになりました。
Q. GRESを選んだ理由は?
中学1年は普通に学校に行ってましたが、2、3年生は1日も登校してませんでした。
中学3年のときに、GRESに通っている生徒のお母さんが紹介してくれたのがキッカケです。
そして、学校見学で初めてGRESに来た時に、直感ですごく良い学校だと思いました。先生達の表情も良くて、GRESを選びました。
今では毎日楽しく通っています!
Q. GRESで生活してみてどうですか?
GRESに来てから、自分の中での考えや気持ちが変わりました。まず、電車に乗れるようになった事。そして、GRESでキックボクシングを教えてもらって、試合にも出場しました。そのおかげで健康的にもなりました。
GRESに来て2年しか経っていないのに、これだけ自分が変われたのは凄いと思います。
先生は友達みたいで、気も使わないで、家みたいに居心地が良いです。
Q. 鹿島山北高等学校のスクーリングはどうでしたか?
カヌーを体験できたり、朝ごはんが美味しかったり、3泊4日すごい楽しかったです!
鹿島山北の先生達もすごく良い人でした。授業もテストもちゃんとみてくれて、勉強が苦手な僕でも最後までやり切る事が出来ました。
Q. 進路を考えている中学生・転校を考えている高校生へメッセージ
中学校2年間登校していなかった僕が、今では毎日当たり前のように通っています。
GRESは、僕にとって第二の家みたいな場所になりました。
勉強が苦手でも大丈夫!
自分を変えたいと思ってたらぜひGRESに来てね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア