東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアGRES高等学院ブログ > GRES職場体験プログラム 「理容師体験」☆

首都圏エリア

GRES高等学院(東京

キャンパス見学、お問い合わせ、資料請求受付中★ お気軽にご連絡ください‼︎

2023.05.19 お知らせ

GRES職場体験プログラム 「理容師体験」☆

みなさんこんにちは!GRES高等学院です( ^ω^ )


5/15は、GRES職場体験プログラム「理容師体験」でした!!



京王永山駅にある、スマイルヘアー永山店さんにて実施しました


今日のメニュー
・自己紹介
・理容師とは
・実技体験「パーマロッド巻き」
・振り返り
・次回について
と盛りだくさんの内容!


担当してくれたのは、とてもおしゃれで優しいオーナー池田さん、店長半田さんです。
みんなに技術をサポートしてくれ、理容師の魅力を沢山伝えてくれました♪( ´▽`)


パーマのロッド巻き実技体験では、みんな真剣モード!ロッドは中々上手く巻けず何度も何度もチャレンジしていました!
最終的にはみんな巻くことができて、達成感に満ちた顔が素敵でした( ´ ▽ ` )


理容師は、不器用な人ほど向いているそうです!
コツコツ伸びていくからずっと続けられるからだそうです(๑╹ω╹๑ )
このことを聞いて進路選択の幅がなんだか広がった気がします!


お2人にとって働くとは?の質問に、「趣味のような、楽しいこと」という答えが!
技術をあげることや、お客さんと話すこと、売り上げをあげる努力など様々なことが楽しいそうです☆
そう話している姿は、キラキラ輝いていました!


理容師体験は、9月に第2弾があります。
次にやりたいこともリクエストしました!


働く人を見て体験する、唯一無二の体験ができた1日でした!


GRESではまだまだ、職場体験プログラムを実施します( ✌︎'ω')✌︎
リアルな体験を通して、自分の進路選択や人間力成長ができる力を身につけていきます!


次回もお楽しみ〜!!



5月は、高校に進学したけど3年間通えるか不安、また進級したけど登校できないかもと不安になる子も出てきます。

入学した高校で卒業することが一番だと思いますが、もし高校に通うことができない場合はぜひご相談ください♪( ´▽`)

GRES高等学院は少人数制のため、生徒一人ひとりに合った卒業の仕方をご提案することができます!

もし一人で悩んでいる方はぜひご連絡ください(^ ^)

GRESはキミの個性を否定しません!!

・誰かに合わせるのが辛い
・大人数の教室が苦手
・勉強についていけるか心配
・人間関係が得意ではない
などなど、そんな悩みがある方はぜひGRES高等学院を見にきてください。

みんなの『学校』のイメージとはきっと違うはず!

GRES高等学院は、『ここなら大丈夫かも!』と思える学校です。

GRES高等学院
生徒募集中

GRES高等学院は、生徒一人ひとりと丁寧に関わりたいため、定員30名の少人数制となっています。

資料請求・学校見学随時受付中

【お問い合わせ】
電話 042-519-2385
メールinfo@gres-school.com
LINE lin.ee/5AifRF1
ホームページ https://gres-school.hp.peraichi.com/

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制