東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアGRES高等学院ブログ > SDGsオリジナル授業☆

首都圏エリア

GRES高等学院(東京

キャンパス見学、お問い合わせ、資料請求受付中★ お気軽にご連絡ください‼︎

2023.02.20 お知らせ

SDGsオリジナル授業☆

みなさんこんにちはGRES高等学院です!
春を感じられる季節になってきましたね♪( ´▽`)


GRES高等学院は、3つのコースがあります。
毎日登校できる週5日コースは、基礎を学ぶ学び直しがあったり授業を行います!


オリジナル授業では、ディスカッションやチームビルディング 、プレゼンテーション、調べ物学習など様々な活動を行います( ^ω^ )


オリジナル授業を通して、探究的な見方や考え方を働かせ、変化激しい社会でも自己の生き方を考えていく素質を育成することを目標としています☆


つい最近は、『SDGs』について学びました(๑╹ω╹๑ )


課題を学び、自分で研究しその内容を発表しましたよ!(9時間近くの時間を使い)


しっかり学んだ発表は、説得力があり素晴らしかったです( ✌︎'ω')✌︎
同時に、人前で発表する力も身につきました!


GRES高等学院の生徒は、8割が不登校を経験しています。週5日登校は難しく最初は、週1日登校からスタートする子もいます。
自分のペースで登校できるから、安心して卒業へ歩んでいけることも週5日コースの魅力の1つですよ☆


関わりも多いので、先輩後輩も自然と仲が良くなっていきます( ^ω^ )


興味にある方はぜひ授業見学に来て下さいね☆


◆GRES高等学院
東京都昭島市/東中神駅徒歩1分
少人数制サポート校

学校見学、資料請求
お気軽にお問合せください☆
042-519-2385
info@gres-school.com
lin.ee/5AifRF1

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制