東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア教育アカデミー高等部 横浜根岸キャンパスブログ > 前期授業が始まりました!

首都圏エリア

教育アカデミー高等部 横浜根岸キャンパス(神奈川

若者自立就労支援活動を幅広く展開する【K2インターナショナル】と連携し、海外留学など「生きていく力」を身につける学びに特化した多様なオプションプログラムを選べる新しいカタチのキャンパスです。

2023.05.23 お知らせ

前期授業が始まりました!

GW明けから前期授業が始まり、二週間が過ぎました。
授業開始初日だった8日はまさかの大雨警報発令のため休校!ということで実際には5月9日からスタートしたわけですが、開始直後の1週間は、各キャンパスとも今年度の学習計画を立てたり、新しく入学・転入の生徒と自己紹介をするなど、生徒同士の交流など、賑やかな光景もみられましたが、先週からは生徒それぞれが、課題に向き合うなど静かに学習する様子が見られています。
そんな中、今年度の「みるみるの会」の活動が本格的にスタートしました。
「みるみるの会」――――教育アカデミーのオリジナルプログラムとして昨年度開始した活動です。港北キャンパスの生徒が中心になり、「考えてみる・やってみる」をテーマに様々な活動を生徒主体で行い、文化祭と体育祭を企画実行しました。そんな彼らが「通信でもできた!」という感動を次はもっと多くの仲間と共有したいと、今年度からは、全キャンパスで生徒を募集して活動することになりました。
「みるみるの会」は毎週金曜日の午後が活動日。
第1回目の5/12では、オンラインオリエンテーションを実施。みるみる担当の先生と一緒に今年度活動計画について話し合いました。
まずは6月末に予定している体育祭の企画運営が目下の目標。
どんな楽しい企画になるのか乞うご期待!!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制