東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアbグローバル国際高等学院 鶴見キャンパス在校生・卒業生の声 > 『高卒資格取得+α』があります!!7つのコースから、自分にぴったりのコースが見つかります!

首都圏エリア

bグローバル国際高等学院 鶴見キャンパス(神奈川

【横浜・鶴見キャンパス】中学校の復習〜大学受験も大歓迎!横浜エリア最安値のネットコース(在宅)開講!

M.Sさん(1年)

『高卒資格取得+α』があります!!7つのコースから、自分にぴったりのコースが見つかります!
Q. なぜ、鶴見キャンパスに入学したのですか?
横浜エリアで学校を探していたんですけど、他のキャンパスよりコースが充実していたので、入学を決めました。
Q. 入学したコースは何ですか?
大学進学コースを受講しています。基本的には、鹿島学園のレポートをやりながら、5教科・18科目の映像授業を見たり、英語の授業を受けています。
Q. 実際、進学コースはどうですか?
進学コースの場合、映像授業が40,000本以上あるので、充実していています。キャンパス側から、自分の進路やレベルに合わせて、映像が配信されるので、それをとにかくやっています。
Q. 映像授業以外に何をやっていますか?
英会話スクールが併設されているので、英会話の授業を受けたり、英文法の学習をやったりしています。

<キャンパスより英語学習の補足>
英会話クラスに加えて、大学受験に向けて、下記ステップで英語を学習します。
1,英単語の暗記
2,英熟語の暗記
3,英文法の学習
4,英文解釈の学習
5,長文読解の学習
Q. 転校を考えている人へのアドバイス
一般的な通信制高校の場合は、レポート課題を提出して、高卒資格を取得することが多いですが、鶴見キャンパスは、高卒資格を目指すだけでなく、卒業後の進路も見据えて、しっかりと学習ができる環境とコースが用意されています!なので、卒業後の進路についても安心することができます。
Q. 鶴見キャンパスの代表より一言
こんにちは!
キャンパス長として、鶴見キャンパスを運営する傍ら、首都圏の高校・大学に海外研修プログラムや、プログラミング学習などの学習コンテンツの提供を行っています。

仕事を通じて、様々な学校と交流を持つことで、そこで良いと思った学習エッセンスを鶴見キャンパスにもアレンジして、取り入れるようにしています。

鶴見キャンパスに入学することで、高卒資格を取得するだけでなく、様々な学校のエッセンスを同時に学ぶことできます。

こんな良いとこ取りの鶴見キャンパスへの入学、いつでもお待ちしています。
Q. 開講中のコース一覧
・在宅コース(横浜エリア最安)
・通学コース
・大学進学コース
・グローバルコース
・ITコース
・プログラミングコース
・Webマーケティング / Webデザインコース

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制