東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアbグローバル国際高等学院 鶴見キャンパス在校生・卒業生の声 > 『大学進学コース』で、私大進学を目指します!

首都圏エリア

bグローバル国際高等学院 鶴見キャンパス(神奈川

【横浜・鶴見キャンパス】中学校の復習〜大学受験も大歓迎!横浜エリア最安値のネットコース(在宅)開講!

S.Kさん(3年)

『大学進学コース』で、私大進学を目指します!
Q. なぜ、鶴見キャンパスに入学したのですか?
大学進学コースを開講している横浜エリアのサポート校を探していて、鶴見キャンパスの学習スタイルが自分に合っていると思ったので、鶴見キャンパスにしました。
Q. 入学後は、どんなスケジュールですか?
週3日、1日4限のスケジュールを選択して、午前中は高校科目のレポート学習をしています。午後からは大学進学の学習を進めています。
Q. 受講しているコースと特徴を教えて下さい。
「大学進学コース」です。私立の大学を目指していて、共通テスト、一般入試を目標にバランス良く学習することができています。特に英語が苦手なので、毎回単語テストから始まります。年間の学習プランの計画から、1週ベースでやる事が決まっているので、安心して取り組むことができます。
Q. 大学進学コースの特徴をまとめておきます。(キャンパス長より)
大学進学コースの特徴をまとめておきますので、ご参考にして下さい。

<特徴をまとめると>
◇英単語、英熟語、英文法、英文解釈、長文読解の学習
◇5教科・18科目40,000本以上の映像授業が見放題
◇国公立・私立・共通テスト対策
◇志望校向けの年間学習プランを作成
◇現役難関大コーチによる学習サポート
◇科目別サポーターによる個別指導
Q. 通信制高校は、キャンパスによって違いますか?
違うと思います。横浜エリアにはいくつかサポート校がありますが、一般コース(高卒資格取得だけを目指す)のみ開講しているところが多いです。人それぞれ目的は違うと思うので、自分にあったサポート校を選べばいいと思います。
Q. 転校を考えている人へのアドバイス
高卒資格だけを取得したい人は、どこのサポート校でも大きく内容は変わりません。(サポート費用は結構違うので、チェックした方が良いです。)「高卒+α」で学びたい人は、鶴見キャンパス一択だと思います!
Q. 鶴見キャンパスの代表より一言
こんにちは!
キャンパス長として、鶴見キャンパスを運営する傍ら、首都圏の高校・大学に海外研修プログラムや、プログラミング学習などの学習コンテンツの提供を行っています。

仕事を通じて、様々な学校と交流を持つことで、そこで良いと思った学習エッセンスを鶴見キャンパスにもアレンジして、取り入れるようにしています。

鶴見キャンパスに入学することで、高卒資格を取得するだけでなく、様々な学校のエッセンスを同時に学ぶことできます。

こんな良いとこ取りの鶴見キャンパスへの入学、いつでもお待ちしています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制