東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアbグローバル国際高等学院 鶴見キャンパス在校生・卒業生の声 > 『ITビジネスコース』で、これから必要なスキルを身に付けます!

首都圏エリア

bグローバル国際高等学院 鶴見キャンパス(神奈川

【横浜・鶴見キャンパス】中学校の復習〜大学受験も大歓迎!プログラミングや海外留学にも挑戦できます!

U.Yさん(2年)

『ITビジネスコース』で、これから必要なスキルを身に付けます!
Q. なぜ、鶴見キャンパスに入学したのですか?
横浜エリアのサポート校を探していて、鶴見キャンパスが圧倒的に手厚いサポート体制だったので、このキャンパス一択でした。
Q. 入学後は、どんなスケジュールですか?
レポートの提出は、他のキャンパスとやり方は同じで、タブレットを使って提出をしますが、鶴見キャンパスが独自で開講しているコースが充実しているので、「レポート+専門学習」に取り組んでいます。
Q. 受講しているコースは何ですか?
「ITビジネスコース」です。このコースでは、マイクロソフトが運営している「MOS」資格の取得(エクセルやワードの資格)を目指したり、ITパスポートや基本情報技術者試験と言われる、IT関連の国家資格取得を目指すコースです。
Q. 鶴見キャンパスの良いところは??
アットホームな雰囲気なのに、内容がかなりしっかりしているところです。(すみません!!褒めてます(笑))自分のペースをキープしながら、年間目標を達成できるようなサポート体制があるので、安心しています。
Q. 通信制高校は、キャンパスによって違いますか?
はい、全く違います。横浜エリアにはいくつかサポート校がありますが、一般コース(高卒資格取得だけを目指す)のみ開講しているところが多いです。人それぞれ目的は違うと思うので、自分にあったサポート校を選べばいいと思います。
Q. 転校を考えている人へのアドバイス
高卒資格だけを取得したい人は、どこのサポート校でも大きく内容は変わりません。(サポート費用は結構違うので、チェックした方が良いです。)「高卒+α」で学びたい人は、鶴見キャンパス一択だと思います!
Q. 鶴見キャンパスの代表より一言
こんにちは!
キャンパス長として、鶴見キャンパスを運営する傍ら、首都圏の高校・大学に海外研修プログラムや、プログラミング学習などの学習コンテンツの提供を行っています。

仕事を通じて、様々な学校と交流を持つことで、そこで良いと思った学習エッセンスを鶴見キャンパスにもアレンジして、取り入れるようにしています。

鶴見キャンパスに入学することで、高卒資格を取得するだけでなく、様々な学校のエッセンスを同時に学ぶことできます。

こんな良いとこ取りの鶴見キャンパスへの入学、いつでもお待ちしています。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制