東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア水道橋連携キャンパスブログ > NPO法人 高卒支援会 スタッフ インターン ボランティア 紹介 (2)

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋連携キャンパス(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2020.06.22 お知らせ

NPO法人 高卒支援会 スタッフ インターン ボランティア 紹介 (2)

本日は、NPO法人高卒支援会のスタッフ紹介をしようと思います。今年度は、大学生インターンが多く在籍してくれており様々な集団授業をやってくれています!

フリースクール、通信制サポート校では信頼できるスタッフ次第で登校頻度が変わります。
スタッフ紹介をきっかけに興味を持っていただければ幸いです.

④西薗 淳史(にしぞの あつし)

今回からは、現在主力の大学生インターンについて書いていきます!

西薗くんは、筑波大学院生です。彼の研究内容がNPO法人高卒支援会の活動の一部にあり、

それをきっかけに応募してきました。とても明るい性格で生徒からも人気です。既に英語の教員免許は取得しており、去年はアメリカへ留学をしていました。その経験を活かして、英語コミュニケーションの授業をしてもらっています!





⑤加藤 優希(かとう ゆうき)

皆さんご存知、加藤くんです!元板橋塾時代のOBで、現在はインターンリーダーとして働いてもらっています! 

全日制都立高校をやめ、都立新宿山吹高校へと転学をしました。その際の転学試験対策として高卒支援会の塾部門を利用していました。

自主性があり、率先していろいろなことができる行動力が魅力的で生徒からは頼れる兄貴的な存在だと思います。

過去には、クラウドファンディングやフリースクール日本一周など様々な新規企画を立てて実行してきました。





⑥戸澤 菜南子(とざわ ななこ)

加藤くん同様に、元板橋塾時代のOGです。通信制高校から都立新宿山吹高校に転学し、大学進学をしています。

正義感がつよく、はきはきとして女性です。自主性も高く、加藤くんとすごく似ています。私(竹村)と似ているともよく言われる。

最近は、別のインターンが忙しくきていませんが復帰したら宜しくお願いします!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
留学・帰国子女キャンパス
広域エリア
ネット指導制